げーむだけしていきたい

主がだらだらと好きな話題で勝手に盛り上がるブログです

ファイアーエムブレムはじめた

ファイアーエムブレム  蒼炎の軌跡】久しぶりにやった

最近、暇になったのでゲーム三昧で過ごしている主ですが、今になって【ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡】をひっぱり出してやっていました。

 

蒼炎は2005年の作品ですごく今更感があるとは思いますが、最近・・・ではないですけど、【ファイアーエムブレム ヒーローズ】の影響で歴代の作品がやりたくなって、最近暇ができたのでやった感じですね。

 

歴代作品について

自分はファイアーエムブレム作品は、全部やってきているわけではなく【トラキア776】【封印の剣】【烈火の剣】【聖魔の光石】【蒼炎の軌跡】【暁の女神】【覚醒】【if】はクリアしている感じで、他は手を付けていてもクリアできていなかったりもっていなかったりで、ファンには怒られそうですが、そもそもそれほど得意ではなくて難易度ハードまでが限界な感じでした。💦

 

最初にやったのは【烈火の剣】で、そこからは大体やってはいますが、一番好きなのは【烈火の剣】なんですよね。

 

ファイアーエムブレム 烈火の剣

ファイアーエムブレム 烈火の剣

 

 

人気なのは【聖戦の系譜】らしいんですけど、やったことがないので、もっているやつをまた一巡したら買ってやるかもしれないですね。

 

 

本当は蒼炎の軌跡の話をガンガンしたかったのですが、ちょっと長くなりそうなんで、次の記事で書こうと思います。

 

コメントとかで好きなものの話題とか出していただけると、主も盛り上がるかと思います。

 

楽しんでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。