げーむだけしていきたい

主がだらだらと好きな話題で勝手に盛り上がるブログです

まだ蒼炎の話したい

まだまだ話せるよ(◎ω◎)

前の記事でそれなりに蒼炎の話したけど、もうちょっとだけ話したいと思いますね。

 

 蒼炎のストーリーの中での好きなシーンについて話していきたいんですが、致命的なネタバレはしないようにしたいですが、それでもネタバレが嫌いな人は飛ばしてください。

 

 

 

―――ここからストーリーについて―――

蒼炎をやっていて一番好きなシーンは、個人的に団長グレイグと漆黒の騎士の戦闘シーンですね。あそこはムービーでの戦闘で、しかもアイクの今後の運命を決める重要なシーンでもあると思っているので、昔にプレイしていて他の部分は忘れていてもあそこのシーンは記憶に残っていましたね。(衝撃的なシーンでもありますし)

 

他にもアイクと漆黒の騎士の戦闘もありますけど、それは蒼炎よりも暁の女神の方でのシーンが好きなので、とりあえずは置いておきます。

 

蒼炎のストーリー全体でみると、1年間でめちゃくちゃ色んなことが起こりすぎじゃない!?って思いましたが、流れ的には分かりやすいほうだと思いましたし、王道っぽさもありすごい好きなストーリーでした。

 

―――ここまで―――

 

 

 

っとここまで書いて思いましたが、ネタバレをさけて書くとどうしても内容がふわっふわになってしまい、思ったことが書けないですね。

もういっそネタバレ気にしないとか…うーん迷うところですね。

 

そもそも、これを見てくれる人なんて既プレイの人ぐらいで思い出して、懐かしんでもらえたほうがいいかもってことで、多分、今後は自分のポリシー的には反しますが、楽しんでもらう方優先で、しかも話したい欲のほうが大きくなると思うのでガンガン好きに書いていきたいと思います。

 

見てくれる人がみんな既プレイとは限らないと思いますが、いろいろなゲームもしくは今後、ゲーム以外(いうてもマンガ or ラノベ小説くらい?)も語っていくと思います。

 

それでは、今日はこのくらいで。。。